とある小学校教員の雑談備忘録

小学校教員のフェイクこみこみ備忘録

先生の一日のタイムスケジュールどうなってんの???

他にもあった気がするけどなんだったか(まだ二つ目)

 

タイムスケジュールと聞いて宇宙猫顔しちゃったな。

そんな詳細なことかくと身バレ待ったナシなので、ふわっとした内訳。

 

8:15

始業時間が8:15だけど、それって子供達が登校してくる時間と同じだから、基本的にはそれより早く来なきゃならない。子供が来る前に準備しなきゃいけないのでね……。ただ歴戦の猛者とか意地でもサービスしない!!って決めてる人はギリギリに来てます。つよい。

雪とか降った日には必死こいて早めに出勤目指す。雪かきが…あるから…(死

 

12:00〜

この辺で給食。つつがなく美味しい給食食べて、おかわりジャンケン白熱したり、皿が割れたり、食缶ひっくり返したり、牛乳吹いたり、○○の唾がかかった!!って揉めたり、全部食べきれた!!ってキャッキャしたり、このメニュー好き!って喜んだり時によってカオス度の変動が激しい。

 

15:00〜

この辺で子供達が帰る。課題終わらない四天王が居残りしてたり、帰りたくない!!まだいる!!って居座ろうとするのが居たり、先生聞いて〜〜〜!!って愚痴っていくのがいたりする。

四天王と相談ごと以外は早く帰ろうな。学校に用もないのに残りたがるのは健全じゃないぞ。

もう少し早く子供達を帰したら会議が入る。職員会議とか、○○部会とか、そういうの。

 

16:00〜

この辺から休憩。だけど、丸つけしたり、子供達の提出した課題見たり、手紙や教材作ったりついしちゃう。少しでも早く帰りたいから……。

 

16:45

定時なので帰っていい。

帰れる人はすげーな優秀!って思うけど、話聞くと大抵の人は持ち帰って結局家で仕事してる。子供寝かしつけて早朝に仕事してるって人も居た。働き方改革ってなに???ただ学校にいる時間が減ってるだけだし働き方が持ち帰り仕事になっただけなんだが??????ガッテム!!!!!!

ただ中にはマジで超絶優秀スーパーマンみたいなUR先生も存在してるらしいです。ツチノコかな???(失礼)